来週水曜日26日の北海道新聞夕刊 連載中の「おばんでした 暮らしのレシピ 森直子の花といっしょ」の撮影でした。
テーマは「北海道の旬の花」をご紹介。
新聞には掲載されませんが、実は今日使用した花は、なんと!!
北海道でも最高品質のトルコキキョウを生産している
月形の花生産者「庄野」さんのトルコキキョウとカーネーション。
美しくプリップリ!!


連載に花を提供してくださっている
北の花人会、北海道花セリ人会 さん
の黒澤健一さんが撮影に同行。さまざまな切り花のお話を伺いました。
記事は毎回生活面を担当なさっている編集者さんからの、
鋭いご指摘が毎回あり、大変勉強になり、45万人の方が見てくださっているということ、そして信用の重みを感じています。
今日も自分の中での勘違いいがあり、正々堂々と述べて原稿を書いてしまいましたが、すかさずご指摘。おかげさまと様々に感謝しています。最後には、新聞社さんの車に「キャッシュカード」を忘れ、お電話までいただいて・・。
来週26日の夕刊をお楽しみに!
来週は28日29日と「北海道best flower collection」が札幌市地下歩行空間で開催されます。新刊「北海道暮らしの花レシピ」パネル展示があり、制作もいたします。詳細は明後日からオープンになりますので、またこちらでお知らせいたしますね。
森直子 
HP https://harufds.com

読者登録はこちらです

ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。