ご挨拶

9月よりHPをリニューアル、そしてブログをこちらにお引越しいたしました。

今後とも引き続き、どうぞ末永くご覧いただけましたら大変うれしいです。

ブログの更新をお知らせできるようにもなりました。

みなさまぜひ読者にご登録くださいね。お待ちしております。

花作家 花育家 森直子

 

 

 

いつも北海道新聞の記事に花を提供してくださっている、秀芳生花(株)の黒澤副社長さんのご紹介で、住友化学アグログループの住友農業資材(株)札幌農業試験場へ伺いました。

こちらでは、花や野菜の種子の研究・開発が行われていました。

新品種の試験農場が、北海道の江別にあったとは驚きでした。

カスミ草がとても素晴らしかったです。8日に開催の札幌パークホテルさんでの講座※1)でご紹介します。

 

 

今日も炎天下。
今年は例年になく大雨が多く、9月なのに30℃の気温の北海道。
農作物の種も環境の変化に順応しながら、変化し続けていくのでしょう。

 

 

森直子 

 

※1)9月8日 札幌パークホテル「中島公園倶楽部」


シリーズテーマ「自分を愉しむ」第2回は「花で自分だけの心の軸を発見し整える フラワーメソッド®」講師 森 直子 
詳細は札幌パークホテルHPからご覧ください。

読者登録はこちらです

ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。