おかげ様をもちまして、コロナウイルスの感染拡大に伴い、

初めての取り組み「2020年 お子様向け 無料リモートいのちとこころの花育🄬 全国版」無事にご参加の皆様やスタッフと終えることができましたことを、ご協力をいただいた皆様に心より御礼申し上げます。

 

講師のみなさんといっしょに1か月前から準備したり、練習をして臨んだこの日は全国各地域様々に10家族様のご参加をいただきました。ありがとうございました。(北海道の方がいらっしゃらないことが、道産子のわたくしとしては残念でしたが・・。)

 

 

ZOOMで、ここまでの実感、感性の動きへの察知、諸対応、そして結果を出せたことが、大きな成果だと思っております。

 

終了後に、わざわざのメッセージやお声も寄せられ、うれしい驚きでした。
「本日、「お家で花育」に孫と参加させていただきました。
zoomに参加が初めての孫達は、8歳の姉は、カメラに写るのが恥ずかしい。4歳の妹は、話しを聞くことができず、どんどんやろうとする。私は、あたふたする。感じでしたが、森先生の循環そして火葬や土葬の話は、私も、感謝を持って火葬してもらえばいいのだと思えたことに感謝です。
zoomが終わってから、孫たちが次々作品を作りました。孫達と花の命を感じる時間を持てた事、ありがとうございました
また、機会があれば是非参加させて下さい。 」
                             兵庫県 Tさん
「まるでTV番組を見ているようでした。私も花育を勉強したくなりました。」
                             岩手県 Sさん
「兄弟の特徴や個性や違いを花からより深く知ることができて驚きました。家族でいっしょに花育をして参加できて、ほんとうによかった。」
                             岡山県 Kさん
「中2の息子と参加しました。こんなことでもないと、なかなかコミュニケーションをとれなかったと思います。感謝いたします。」
                             奈良県 Sさん

 

 

 

こちらこそ、ありがとうございました。

機会があれば、是非またご参加をお待ちしております。

スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。

 

 

森直子

更新情報をメールでお知らせ

読者登録はこちらです
ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。